検索
ニュース

第3回 成功事例で考えるマーケティング領域のビッグデータ活用【連載】今度こそマスターするぞ! データ分析(2/2 ページ)

ビッグデータがマーケティング分野に及ぼす影響を、先行事例をもとに解説。例えば、クーポンの償還率が10%から25%に改善されたり、顧客の行動データを分析する時間が11時間から11秒に短縮されたり。ビッグデータの分析によって、マーケティング分野にイノベーションをもたらすことが証明されている。では、そのような能力を持つ企業とは?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

処理時間を4.5時間から60秒に短縮し、クーポンの償還率を10%から25%に改善

 ビッグアナリティクスがマーケティングに及ぼす影響は大きく2つあります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る