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第1回 マーケティングにおけるビジュアルイメージの重要性とその効果の数値化:【連載】「イメージ×IT」が実現するデジタルマーケティング(2/2 ページ)
広告のインパクトを考える時、ビジュアルイメージの重要性は無視できない。しかし、ビジュアルイメージが人々に「どのくらいのインパクト」を与えたのか、数字に置き換えることはなかなか難しい。本連載コラムを通じて、ゲッティ イメージズ ジャパン 土屋淑恵氏がそんな悩ましい問題に取り組む。
企業の広告メッセージとビジュアルイメージの密接な関係
ビジュアルイメージはメッセージを運ぶ媒体(=メディア)です。メッセージが変われば、それに連動してビジュアルイメージも変わります。下の2つの写真をご覧ください。
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