【連載】マーケティングオートメーションの新法則 第4回:
MAの実践は、リード情報がなければ始められません。まずはMAにおけるリードの獲得とは何か、その仕組みについて理解しましょう。
永井俊輔 , グリードナーチャリング
【連載】マーケティングオートメーションの新法則 第3回:
グリードナーチャリング 永井俊輔氏の新刊からマーケティングオートメーション活用のポイントを抜粋して紹介する本連載。今回は、MAと相性の良い商材について解説します。
永井俊輔 , グリードナーチャリング
【連載】マーケティングオートメーションの新法則 第2回:
今回は、MAツールの運用に入る前に、自社のマーケティングや営業活動の何を自動化すればよいのか、AIDMAモデルを使って理解する方法を紹介する。
永井俊輔 , グリードナーチャリング
【連載】マーケティングオートメーションの新法則 第1回:
マーケティングオートメーションの本質を体系立てて理解したいマーケターのための手引書が求められている。この連載ではグリードナーチャリング 永井俊輔氏の新刊からポイントを抜粋して紹介する。
永井俊輔 , グリードナーチャリング