ニュース
バーチャルコマースを実現する「EC-Orange」、共同印刷など3社が開発:実店舗での購買体験をブラウザで再現
エスキュービズムは、タッグ、共同印刷とともに、VRを活用したバーチャルコマースを実現するパッケージシステム「EC-Orange VR」を共同開発すると発表した。
エスキュービズムは2017年7月25日、VR技術において特許を持つタッグ、画像認識技術を持つ共同印刷とともに、VRを活用したバーチャルコマースを実現するパッケージシステム「EC-Orange VR」を共同開発すると発表した。2017年9月にモデルケースのプロトタイプリリースを行い、2017年中にパッケージ販売を行う予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- VR導入のハードル低下へ:WHITE、VRマーケティング支援でゴーグルとコンテンツ企画を無料提供
WHITEは、レベニューシェアモデルの採用で初期費用を大幅に抑えたVRマーケティング支援サービス「Milbox Plus VR」の提供を開始した。 - 事例で見るVRの訴求効果 後編:VRが創造する「あり得ない体験」で広告はもっと楽しくなれる
VRのマーケティング活用例を知る企画の後編。「非日常体験(シミュレーション)型」「イベント連動アトラクション型」「エンタメ訴求型」について紹介する。 - 事例で見るVRの訴求効果 前編:「360度コンテンツ」「VR体験」を広告コミュニケーションにどう活用するか
「VR元年」といわれた2016年。広告コミュニケーションの領域にVRを活用しようという機運が高まっている。その具体的な方法を事例とともに紹介する。 - AR分野ではkudanとも提携:博報堂と博報堂プロダクツ、 VR/ARのマーケティング活用に向け新会社を設立
博報堂と博報堂プロダクツはVR/AR専門ファクトリーである「hakuhodo-VRAR」の設立を発表した。