ニュース
NTTドコモと博報堂、O2Oマーケティング分野における業務・資本提携に合意:レシートリワードを本格展開
NTTドコモと博報堂は業務・資本提携について合意したと発表した。O2Oマーケティング分野における新たなソリューションを共同で創出する目的。
NTTドコモと博報堂は、業務・資本提携について合意したと発表した。O2Oマーケティング分野における新たなソリューションを共同で創出するとしている。
NTTドコモが保有する顧客の購買履歴やサービス利用履歴、位置情報などのデータと博報堂および関係会社が保有するWeb閲覧履歴などのデータを分析したマーケティングデータを活用し、顧客一人一人のニーズに合ったプロモーションを展開するソリューションを企業に提供する目的で同提携を実施。O2Oマーケティングソリューションの一環として先行提供している「レシートリワードサービス」の事業化を本格的に進めていくとともに、O2Oマーケティング分野における新たなソリューションの創出に向けて取り組むという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- O2O領域でのソリューション基盤強化へ:アイリッジとロケーションバリューがO2O分野で戦略的提携
アイリッジは、ロケーションバリューとO2Oアプリ開発・マーケティング分野において、戦略的パートナーとして業務提携したと発表した。 - 柔軟なカスタマイズが可能:GMO TECH、セミオーダーでO2Oアプリを作成できる「GMO集客アップカプセルPRO」を提供開始
GMO TECHは、O2Oアプリ作成ツール「GMO集客アップカプセル」の上位版「GMO集客アップカプセルPRO」の提供を開始した。 - 日立ソリューションズ、アイリッジと共同で:「Amazon Redshift」を活用したデジタルマーケティング実証実験、メニコンが実施
メニコンは、会員制コンタクトレンズ提供サービス「メルスプラン」において、デジタルマーケティングの実現に向けた実証実験を2017年1月5日に開始すると発表した。 - 老舗×ソーシャルギフト:嘉永2年創業 山本海苔店が取り組む「若者のお歳暮離れ」対策としてのO2Oマーケティング
江戸時代から続く老舗海苔店が、スマートフォンで手軽に贈りものができるソーシャルギフトサービスを導入。その背景にある市場の変化と今後の展望について聞いた。