ニュース
2016年のインフィード広告市場は前年比1.8倍の1401億円に──サイバーエージェント調査:2022年には市場規模3013億円、動画比率は3分の1に
サイバーエージェントは2017年2月9日、デジタルインファクトと共同で、国内インフィード広告の市場動向調査結果を発表した。
サイバーエージェントは2017年2月9日、デジタルインファクトと共同で実施した国内インフィード広告の市場動向調査の結果を発表した。
この調査では、インフィード広告を「メディア上で表示されるフィード型コンテンツと同じフォーマットで表示される広告の総称」と定義。調査は、動画広告市場関係者へのヒアリング調査ならびに公開情報、サイバーエージェントとデジタルインファクトが保有するデータなどを参考に実施している。市場規模は、広告主が支出する広告費を対象に算出した。調査期間は2016年10月から2016年12月。
調査結果の概要は以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマホ動画が成長をけん引:2016年の動画広告市場は前年比1.5倍の842億円に──サイバーエージェント調査
サイバーエージェントは、デジタルインファクトと共同で国内動画広告の市場動向調査を実施、調査結果を発表した。 - カタリベと業務提携:記事型LPの制作・運用がセットになったインフィード広告運用サービス、マイクロアドプラスが提供
マイクロアドプラスはカタリベと業務提携し、記事型LP制作とその記事内容のPDCA運用を一元化したインフィード広告運用サービス「MicroAdPlus Contents Package」の提供を開始した。 - CyberZが予測:2015年のスマートフォン広告市場規模は3717億円、2020年にはその2倍に
CyberZはスマートフォン広告市場動向調査を実施、2020年までの想定推移・広告商品別広告費などを発表した。 - 2020年には市場規模2478億円、動画比率が25%と予測:2015年のインフィード広告市場は前年比2倍の768億円に――サイバーエージェント調査
サイバーエージェントは、シード・プランニングと共同で国内インフィード広告の市場動向調査を実施し、2016年2月10日、調査結果を発表した。