ニュース
はなまるうどん、CRM施策をアライドアーキテクツ「モニプラ」に全面移管:自社コミュニティを「ブランド発信の基盤」に
アライドアーキテクツは、「はなまるうどん」を展開するはなまるが、CRM施策をSNSマーケティングプラットフォーム「モニプラ」に全面移管した事例を公開した。
アライドアークテクテクツは2016年8月19日、セルフ式うどん店「はなまるうどん」を国内で395店舗展開するはなまるが、従来のメルマガを停止し、SNSマーケティングプラットフォーム「モニプラ」で構築した「はなまるうどん ファンサイト」にCRM(顧客関係管理)施策を全面移管したと発表した。これにより、はなまるは約1年で2万人を超える顧客ネットワークを確立し、クーポンの利用率が3倍になるなどの成果を挙げているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ユーザー選定から商品発送までワンストップで提供:「モニプラGlobal」で台湾向け商品モニター支援サービスを提供開始
アライドアーキテクツは、同社の「モニプラGlobal」において、日本国内のメーカー企業を対象に、台湾の生活者に向けて商品モニターキャンペーンを実施できるサービスを開始すると発表した。 - 配信前に“刺さる”動画を検証:生活者と動画広告を共創するサービス、Viibarとアライドアーキテクツが提供
Viibar(ビーバー)とアライドアーキテクツは動画マーケティング分野で連携。生活者との共創による動画クリエイティブの制作とSNS広告配信をワンストップで支援するサービスを提供する。 - 訪日客への認知拡大と購買促進を実現:Facebookを活用したインバウンド集客プロモーション支援、アライドアーキテクツが提供
アライドアーキテクツは2015年10月29日、Facebookを活用した訪日外国人向けインバウンド集客プロモーション支援サービス「モニプラGlobal」の提供を開始した。 - 第1弾は森永製菓の動画キャンペーン:モニプラがYouTube公式チャンネルのファン獲得支援サービスを提供開始
アライドアーキテクツは2015年9月2日、同社のSNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」で、企業が運営する公式YouTubeチャンネルのファン獲得を支援するサービスの提供を開始したと発表した。