ニュース
位置情報ゲームのビジネス化を支援、ジオロジックが「位置ゲー収益化キット」を発表:ユーザー課金以外での収益化ソリューションを一括で提供
ジオロジックは、スマートフォン用アプリの開発者向けに位置情報ゲームのビジネス化を支援する「位置ゲー収益化キット」を発表した。
位置情報を活用したマーケティング支援を手掛けるジオロジックは、スマートフォン向けに位置情報ゲームアプリを提供する開発者に向けて、アプリの収益化を支援する「位置ゲー収益化キット」を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマートフォンユーザーの行動からライフスタイルや興味を推定:ジオロジック、リアル行動ターゲティング広告「GeoLogic Ad」を提供開始
ジオロジックは2016年2月19日、スマートフォンユーザーの現実世界の行動からライフスタイルや興味などを推定する、リアル行動ターゲティング広告「GeoLogic Ad」の提供を開始した。 - グローバル規模でサービス開始:日本初の位置情報を使ったオーディエンスプラットフォーム「Allspark」が正式サービス開始
大手ロケーションインテリジェンスプラットフォームを運営するニアーは、新製品「Allspark」のグローバルローンチを発表した。 - SNS解析に強みを持つナイトレイと業務提携:地図情報のマピオン、位置情報×行動分析で訪日外国人向けマーケティングを強化
マピオンは、行動分析ソフト開発のナイトレイと訪日外国人向け位置情報の分析サービスで連携すると発表した。 - CyberZが予測:2015年のスマートフォン広告市場規模は3717億円、2020年にはその2倍に
CyberZはスマートフォン広告市場動向調査を実施、2020年までの想定推移・広告商品別広告費などを発表した。 - セルフサービスで運用可能なマーケティングプラットフォームも提供:ロケーションベースマーケティングのxAdが日本法人を設立
ロケーションマーケティングサービスを提供する米xAdは2016年4月1日、日本法人であるエックスアド・ジャパンを設立したことを発表した。 - O2O領域でのソリューション基盤強化へ:アイリッジとロケーションバリューがO2O分野で戦略的提携
アイリッジは、ロケーションバリューとO2Oアプリ開発・マーケティング分野において、戦略的パートナーとして業務提携したと発表した。