ニュース
Facebook、モバイル広告からの来店数を測定可能なO2O型広告商品をリリース:顧客データベースやPOSシステムとの連動も
Facebookは、広告主がリアル店舗への来店を促進し、その来店数や店舗売り上げを測定できる広告商品を発表した。
Facebookは2016年6月14日(米国時間)、Facebookモバイル広告キャンペーンを実施した広告主が、人々の店舗への来店を促進し、その来店数や売り上げを測定できる広告商品を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “Facebookファースト”で考える(後編):広告運用はFacebookのインサイトを軸に考えればうまく回る
ソーシャルメディアマーケティングの主要ツールをシンガポールから発信する日本人起業家が、Facebook中心の広告運用で“必要十分”な成果を得るための考え方を語る。 - “Facebookファースト”で考える(前編):広告プラットフォームとしてのFacebookに賭ける
アジア全域でも数少ないFacebook公式パートナーとして、グローバルに使われるソーシャルメディア運用・解析ツールをシンガポールから展開する起業家が、Facebook中心の広告運用を語る。 - オーディエンスネットワークを拡張:Facebook、非ユーザーにも関連性の高い広告を配信可能に
Facebookは「オーディエンスネットワーク」を拡張し、Webサイトのパブリッシャーやアプリの開発者が、Facebookを利用していない人に対しても関連性の高い広告を表示できるようになることを発表した。 - 人気のWebサイト、アプリにも動画広告を配信:Facebook、オーディエンスネットワークに動画広告機能
Facebookはオーディエンスネットワークにおいて、動画広告の機能を拡充させることを発表した。 - メディア媒体社・コンテンツクリエイター向け発表:Facebook開発者カンファレンス「F8」が開催、動画コンテンツ管理ツールなどアップデート
Facebookの開発者向けイベント「F8」が2016年4月12日(現地時間)に開幕。メディア媒体社、クリエイター向けにも新しい技術や機能が発表された。 - Facebookマーケティングに関するノウハウを提供:Facebook公式教育プログラム「Blueprint」、日本語版オンライン講座も公開
Facebookは、マーケティング担当者向けに2015年3月に提供を開始した公式教育プログラム「Blueprint」について、世界での利用状況を発表した。 - ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作:Facebook、広告主向け動画機能「ビジネスストーリーメイカー」をリリース
Facebookは、広告主向けの新機能として、ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作できる「ビジネスストーリーメイカー」の提供を開始すると発表した。 - フルスクリーン表示も可能で読み込みも高速化:Facebookがモバイル専用の「キャンバス広告」を開始
Facebookは、モバイルに最適化した新しい広告商品として「キャンバス広告」を正式にリリースしたと発表した。 - 媒体社の収益化を支援:Facebook、「オーディエンスネットワーク」をモバイルWebへ拡大
Facebookは2016年1月26日(米国時間)、「オーディエンスネットワーク」を拡大し、新たにモバイルWebもサポートすると発表した。