ニュース
ユナイテッド、SSP「AdStir」でAMP対応広告タグの提供を開始:高速だけど広告が表示できない問題を解決
ユナイテッドは、スマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir」が、AMP対応広告タグの提供を開始したと発表した。
ユナイテッドは、同社が提供するスマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir(アドステア)」が、AMP(Accelerated Mobile Pages)対応広告タグの提供を開始したと発表した。AMPとは、Googleなどのインターネット業界各社が共同で発足させた、モバイル端末でWebページを高速表示するためのオープンソースプロジェクト。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- SSP「AdStir」がDSP「Campaign Suite」とRTB接続を開始:スマホ向け媒体へ全世界の広告主から入札が可能に
ユナイテッドは2015年5月28日、同社が提供するスマートフォン媒体社向けSSP「AdStir」と、米Turnが提供するDSP「Campaign Suite」とのRTB接続を開始した。 - スマホ広告の枠広がる:ソネット・メディア・ネットワークス、ユナイテッドのSSP「AdStir」とRTB接続を開始
ソネット・メディア・ネットワークスは1月21日、同社が運営するDSP「Logicad」と、ユナイテッドが運営するSSP「AdStir」とのRTB接続を開始した。これにより広告主は、自社の広告をLogicadを通じてAdStirに接続しているメディアへ配信可能となる。 - 【連載】これで分かる! アドテクノロジー入門:第3回 SSP活用でメディアが広告収益を最大化させるためのポイント
SSPとは、「Supply Side Platform」(サプライサイドプラットフォーム)、もしくは「Sell Side Platform」(セルサイドプラットフォーム)の略で、広告枠を提供しているメディア(Webサービス、アプリデベロッパー)が利用する広告プラットフォームのこと。今回はSSPの活用方法として、メディエーション機能とRTB広告を使ったマネタイズ手法のポイントをお伝えする。 - 連携が進むSSPとDSP:モーションビートのスマートフォン向けSSP「AdStir」がフリークアウトDSP「FreakOut」と連携開始
モーションビートは同社スマートフォン向けSSPをフリークアウトのDSPと連携させると発表した。同社はスマートフォン向けのSSPとしては国内最大級のRTBマーケットを提供できるとアピールする。