ニュース
Facebook開発者カンファレンス「F8」が開催、動画コンテンツ管理ツールなどアップデート:メディア媒体社・コンテンツクリエイター向け発表
Facebookの開発者向けイベント「F8」が2016年4月12日(現地時間)に開幕。メディア媒体社、クリエイター向けにも新しい技術や機能が発表された。
Facebookは2016年4月12日(現地時間)、米サンフランシスコにおいて開発者向けの年次イベント「F8」を開催した。
開発者など2600人が参加するこのイベントでは、基調講演にCEOのマーク・ザッカーバーグ氏が登壇。今後10年の同社の技術開発におけるロードマップと、これらの技術を通じて人々がつながり各自が自分を表現できる世界へのビジョンについて語った。メディア媒体社やコンテンツクリエイター向けにも、視聴者とエンゲージメントを深め、コンテンツ管理を容易かつ効率化し、媒体のパフォーマンスを把握しやすくするための、新たな機能が発表されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “Facebookファースト”で考える(後編):広告運用はFacebookのインサイトを軸に考えればうまく回る
ソーシャルメディアマーケティングの主要ツールをシンガポールから発信する日本人起業家が、Facebook中心の広告運用で“必要十分”な成果を得るための考え方を語る。 - “Facebookファースト”で考える(前編):広告プラットフォームとしてのFacebookに賭ける
アジア全域でも数少ないFacebook公式パートナーとして、グローバルに使われるソーシャルメディア運用・解析ツールをシンガポールから展開する起業家が、Facebook中心の広告運用を語る。 - Facebookマーケティングに関するノウハウを提供:Facebook公式教育プログラム「Blueprint」、日本語版オンライン講座も公開
Facebookは、マーケティング担当者向けに2015年3月に提供を開始した公式教育プログラム「Blueprint」について、世界での利用状況を発表した。 - ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作:Facebook、広告主向け動画機能「ビジネスストーリーメイカー」をリリース
Facebookは、広告主向けの新機能として、ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作できる「ビジネスストーリーメイカー」の提供を開始すると発表した。 - フルスクリーン表示も可能で読み込みも高速化:Facebookがモバイル専用の「キャンバス広告」を開始
Facebookは、モバイルに最適化した新しい広告商品として「キャンバス広告」を正式にリリースしたと発表した。