ニュース
ブレインパッドのマーケティングオートメーションプラットフォームが「LINE ビジネスコネクト」と連係:LINEでメッセージの送信が可能に
ブレインパッドは2016年1月22日、マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance Hyper Marketing」とLINEの「LINE ビジネスコネクト」をシームレスに連係したソリューションの提供を開始した。
データマイニングやデータ最適化によるマーケティング支援を手掛けるブレインパッドは2016年1月22日、マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」(開発元:仏Probance SAS)と、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」をシームレスに連係したソリューションの提供を開始した。この連係により、さまざまなチャネルを横断したマーケティングシナリオの構築と運用が可能となる。
企業は、Probance Hyper Marketingを利用してマーケティング活動を行う際に、メールやダイレクトメールなどといった従来のチャネルに加え、新たに「LINE」によるコミュニケーションを選択したり、組み合せたりすることで、よりきめ細やかなOne to Oneマーケティングが実施できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ユーザーからの問いかけに自動で応答も:LINE公式アカウント上で会話エンジンを用いた自動応答アンケート調査、博報堂とDACが提供
博報堂は、マーケティングツールとして利用可能な会話エンジンを開発。DACと連携し、LINE公式アカウント上で利用できる自動応答アンケート調査サービスの提供を開始した。 - 「WEBCAS」シリーズの新ラインアップ:LINE ビジネスコネクトを活用したメッセージ送信ツール、エイジアが発売
エイジアは2015年11月4日、同社のCRMシステム「WEBCAS」シリーズの新ラインアップで、LINE ビジネスコネクトを活用した「WEBCAS taLk」の販売を開始した。 - 単品通販業界で初めて「LINEビジネスコネクト」を導入:ロート製薬がLINEでの自動フォローメッセージ配信を開始
売れるネット広告社は、同社のネット広告/ネット通販支援ツール「売れるネット広告つくーる」に搭載した「LINEでの自動フォローメッセージ配信」を、ロート製薬が単品通販業界で初めて導入したと発表した。 - 「TSUNAGARU」が機能強化:オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールに「キャンペーン管理機能」と「eギフト配布機能」を追加
オプトは2015年10月14日、LINEビジネスコネクト配信ツールとして同社が提供している「TSUNAGARU」に、「キャンペーン管理機能」と「eギフト配布機能」を追加したと発表した。 - ワンツーワンコミュニケーションを実現:トライバルメディアハウス、「エンゲージマネージャー」 に「LINEビジネスコネクト」アカウント管理機能を追加
トライバルメディアハウスは、ソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー」にLINE公式アカウントの管理機能を追加。2015年9月30日より提供を開始した。 - 「女子高生AI」の技術で新たなマーケティングツールを:トランスコスモス、「りんなAPI for Business」と「LINEビジネスコネクト」を活用したサービス開発へ
トランスコスモスは日本マイクロソフトが開発した「りんなAPI for Business」の運用パートナーとなり、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」を活用し、ユーザー企業に提供すると発表した。 - LINEビジネスコネクトと連係:LINEでステップメールの仕組みを実現、売れるネット広告社が提供
売れるネット広告社は単品通販支援ASPツール「売れるネット広告つくーる」の新機能として、「自動フォローLINE(ステップLINE)」を発表。2015年7月7日より提供開始する。 - LINE ビジネスコネクトに対応:LINEでカスタマーサポート支援、CCIとプレイドがツール提供
サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)とプレイドは2015年5月20日、「CLINE by KARTE(シーライン バイ カルテ)」の提供を開始した。 - 新規顧客取り込みも:トランスコスモス、テレビ通販で 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」
トランスコスモスは1月19日、日本テレビ放送網が放映する通販番組「日テレ ポシュレ」に、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供したことを発表した。