ニュース
GMOアドマーケティングのスマホ向けアドネットワークサービスがネイティブアド領域に特化してリニューアル:サービス基盤を「adcloud」に移行
GMOアドマーケティングは スマートフォン向けアドネットワークサービス「ADResult for SmartPhone」をリニューアル。名称を「AkaNe byGMO(以下、 AkaNe)」と変更したことを発表した。
GMOインターネットグループでアドテクノロジー事業、 メディアレップ事業を展開するGMOアドマーケティングは2015年11月12日、 スマートフォン向けアドネットワークサービス「ADResult for SmartPhone」をリニューアル。名称を「AkaNe byGMO(以下、 AkaNe)」と変更した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 行動履歴を分析し最適な施策を:「GMO AppCapsule」がユーザー情報分析機能を搭載
GMO TECHは、O2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule」において、行動履歴を基に実施したマーケティング施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」を、2015年9月29日から提供すると発表した。 - 来訪者の特徴をリアルタイムに可視化しWeb上で個別の接客を実現:ネットショップ構築サービス「MakeShop」とWeb接客プラットフォーム「KARTE」が連係
GMOメイクショップとプレイドは提携し、ネットショップ構築サービス「MakeShop」と、Web接客プラットフォーム「KARTE」との連係を2015年9月10日より開始したと発表した。 - 各国600人の女性に調査:ネットスーパーを利用する理由 日本は「荷物が重い」、中国は「時間の節約」
GMOリサーチは2015年6月16日、日本と中国のモニターを対象にした「ネットスーパーに関する利用実態調査」の調査結果を発表した。 - 閲覧後に購入は5割:ファッションアプリが人気、利用目的は何? GMOメディアが調査結果を発表
GMOインターネットグループのGMOメディアは2月16日、10代〜60代の女性889人を対象にしたインターネット調査「ファッションアプリに関する調査」の結果を公開した。 - 動画やアニメで訴求も:GMO TECH、スマホ広告配信サービス「GMO SmaAD」にリッチ広告制作ツール導入
GMO TECHは2月3日、同社が提供するスマートフォン向けCPI(cost-per-install)型広告配信サービス「GMO SmaAD」で、Aarki(アーキ),Inc.(以下、Aarki)が提供するリッチメディア広告制作ツール「Aarki Encore(アーキ アンコール)」を導入した。