ニュース
D2C、スマートフォン向けに商品リスト広告を自動で出稿できるサービスを提供:EC事業者の集客を支援
D2Cは2015年8月10日、スマートフォンに特化した商品リスト広告「D2C PLA」の提供を開始した。
D2Cは2015年8月10日より、スマートフォンに特化した商品リスト広告「D2C PLA(Product Listing Ads)」を提供開始した。第1弾としてNTTドコモが運営するスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー」のショッピング検索結果画面で掲載を開始する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 質の高いトラフィック誘導に期待:Google商品リスト広告のユーザー評価情報に「YOTPO.」で獲得したレビュー情報を提供
ギャプライズは2015年7月23日、ECサイト向けレビュー収集ツール「YOTPO.」が、サードパーティーのレビューツールとしてGoogle商品リスト広告へのユーザー評価情報提供に対応したことを発表した。 - 商品リスト広告、3倍の伸び:マリンソフトウェア、モバイルショッピングと商品リスト広告に関する調査結果を発表
統合型広告運用プラットフォームを提供するマリンソフトウェアは2月27日、「Googleショッピング:モバイルショッピングの増加とPLAの普及(2014 年版)」という最新調査レポートを発表した。 - 前年同期比1589%向上:Google、モバイル分野で商品リスト広告が躍進
Googleが提供する商品リスト広告が大きく伸びている。2013年第4四半期における商品リスト広告への支出額は前四半期から71%成長、前年比では164.8%の伸びを示したという。 - 画像を変える、など:商品リスト広告(PLA)の効果を上げる10の方法
クリスマスシーズンに向けて、アドワーズの商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)の効果をさらに高める10通りの方法を紹介する。