ニュース
Google、モバイル分野で商品リスト広告が躍進:前年同期比1589%向上
Googleが提供する商品リスト広告が大きく伸びている。2013年第4四半期における商品リスト広告への支出額は前四半期から71%成長、前年比では164.8%の伸びを示したという。
2014年2月7日にeMarketerに掲載された記事“Google Sees Success with Product Listing Ads”(「商品リスト広告で成長が見られるGoogle」)によると、2013年第4四半期における商品リスト広告への支出額は前四半期から71%成長、前年比では164.8%の伸びを示したという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 商品リスト広告(PLA)の効果を上げる10の方法
クリスマスシーズンに向けて、アドワーズの商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)の効果をさらに高める10通りの方法を紹介する。 - あなたの会社のアドワーズ広告費、25%が無駄になっている可能性
中堅/中小企業500社のGoogleアドワーズアカウントの分析結果によると、PPC広告にかける平均額は月1200ドルだという。しかし、そのうち25%が無駄に終わっているとしたらどうだろうか。 - 第1回 進化するアドテクノロジー――「枠から人へ」の変化
アドテクノロジーは誰のために、どんな目的で生まれてきたのか――。モーションビートのチーフプロデューサー 堺真幸氏によるアドテクノロジーの基礎解説。第1回はアドテクノロジーの技術的進化を概観する。 - マルチスクリーン化に対応するAdWordsの機能強化を発表、グーグル
グーグルは2月7日、「Google AdWords」を管理するキャンペーン機能のアップグレード版である「エンハンスト キャンペーン」(Enhanced Campaigns)を提供開始するとブログで発表した。