ニュース
GMOメイクショップ、スマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」と連携:タイムリーで効果的なWeb接客を実現
GMOメイクショップは2015年8月5日、ネットショップ構築サービス「MakeShop」とSocketのスマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」の連係を開始したと発表した。
GMOインターネットグループのGMOメイクショップは、国内2万2000店舗以上の導入実績を持つ同社のネットショップ構築サービス「MakeShop」をSocketが提供するスマートフォン向けおもてなしプラットフォーム「Flipdesk」と連係開始した。これによりMakeShopのプレミアムプラン利用者は、スマートフォンやPCからアクセスしてきたユーザーのサイト閲覧履歴や購買履歴を自動収集し、リアルタイム分析を行って、サイト訪問者ごとに最適化されたクーポン配布やバナー表示といった“Web接客”を実現できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- サイト訪問者の行動履歴をリアルタイム解析:Web接客プラットフォーム「KARTE」、1900店が導入する定番ショッピングカートASPと連係
プレイドは2015年5月18日、同社が提供するWeb接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」とフューチャーショップが提供するECサイト構築プラットフォーム「FutureShop2」の連係を開始したことを発表した。 - 対応するスタッフの目を気にせず本音で回答:デジタルサイネージで顧客満足度調査――impactTVが新サービスを提供開始
impactTVは2015年6月8日、デジタルサイネージを活用し、ペーパーレスで容易に顧客満足度調査を実行するサービス「スマイルカウンターサービス」の提供を開始した。 - 父の日ギフト選びの相談受け付け:ビームスがチャット接客を開始
ビームスは2015年5月29日から父の日ギフトキャンペーンをスタート。また6月1日からキャンペーン内のサービスとして、同社で初めてのオンライン接客「チャットコンシェルジュ」を開始すると発表した。 - LINE ビジネスコネクトに対応:LINEでカスタマーサポート支援、CCIとプレイドがツール提供
サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)とプレイドは2015年5月20日、「CLINE by KARTE(シーライン バイ カルテ)」の提供を開始した。