ニュース
デジタルガレージ、ジャックスにプライベートDMPを提供:グループ保有データと導入企業データを活用
デジタルガレージは2015年8月3日、ジャックスのマーケティング活動を支援するため、ジャックスに向けてプライベートDMP「BIG MINING Private」の提供を開始することを発表した。
ジャックスは、カード会員向けにカードの利用でポイントがたまるショッピングサイト「JACCSモール」を提供している。今回、ECだけではなくリアル店舗での利用についてもポイントを還元する新サービスの提供を開始。BIG MINING Privateを導入することで、JACCSモールやリアル店舗での購買データ、会員属性などのデータに加え、デジタルガレージグループが保有する独自のオーディエンスデータを統合/分析し、CLO(Card Linked Offer)を実施する。また、今後もBIG MINING Privateを活用して、情報やコンテンツのレコメンドを最適化し、カード会員向けサービスのさらなる充実を図っていく予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 多様なセグメントで国内外130社へ広告配信が可能に:インティメート・マージャーのDMPが米Acxiomの「LiveRamp Connect」と連係
インティメート・マージャーは2015年7月28日、米Acxiomの「LiveRamp Connect」と連係を開始したと発表した。 - 企業のオムニチャネル戦略を支援:フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にスマートフォンのGPS位置情報管理機能を追加
フリークアウトは、プライベートDMP「MOTHER」にスマートフォンのGPS位置情報を管理する機能を追加した。 - ショーケース・ティービーが日本オラクルとパートナー契約を締結:Web最適化サービス「ナビキャストシリーズ」が「Oracle Cross-Channel Marketing」と連係
Webマーケティング支援の各種サービスを提供するショーケース・ティービーが「Oracle Cross-Channel Marketing」を採用。同時に日本オラクルとパートナー契約を締結したことを発表した。 - サイバーエージェント流「単品通販」入門 第2回:より効率よく、よりたくさん買ってもらうために――単品通販企業のためのDMP活用法
競争環境が激化したことにより、単品通販業界では、CPO(注文獲得コスト)の高騰が課題となっています。今回はDMPを活用してこの課題を解決していく方法をお伝えします。