ニュース
フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にスマートフォンのGPS位置情報管理機能を追加:企業のオムニチャネル戦略を支援
フリークアウトは、プライベートDMP「MOTHER」にスマートフォンのGPS位置情報を管理する機能を追加した。
フリークアウトは、プライベートDMP「MOTHER」のスマートフォンアプリ向けSDKに、これまで提供していたBeacon情報の収集機能に加え、GPS情報の収集機能を新たに追加した。この機能は、GPS位置情報やBeaconに基づく位置情報の取り扱いに関する利用目的・取得情報などの注意事項に、あらかじめ同意(オプトイン)したユーザーのみを対象とする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 製品レベルでの連係は国内初:フリークアウト、自社のDSP/DMPと「Adobe Audience Manager」を連係
フリークアウトは4月9日、同社が開発/提供しているDSP「FreakOut」およびプライベートDMP「MOTHER」を、アドビ システムズが提供するオーディエンス管理ソリューション「Adobe Audience Manager」と連係したことを発表した。 - DMPに行動履歴データを反映:ACCESS、位置連動型コンテンツ配信ソリューションがフリークアウトのプライベートDMPと連携
ACCESSは10月14日、同社の位置情報連動型コンテンツ配信ソリューション「ACCESS Beacon Framework(ABF)」が、フリークアウトが提供するプライベートDMP「MOTHER」と連携し、広告代理店や広告主に向けて提供開始すると発表した。 - DSP/DMP事業で国内シェア拡大:フリークアウト、10月1日から関西支社を設立
DSP/DMP事業を手掛けるフリークアウトは10月1日、大阪府大阪市北区に関西支社を設立、業務を開始したことを発表した。 - アドテク最前線:相次いで発表されるネイティブアド関連事業――定義を巡る議論も活発に
その定義や基準を巡って現在、アドテク業界を中心に活発な議論が行われている「ネイティブアド」。「広告との線引きをいかにして明確にするか」等、さまざまな議論が行われる一方で、事業者サイドはネイティブアド関連事業を矢継ぎ早に発表する。