ニュース
スケールアウトのSSP、台湾のAppier運営のDSP「Appier」とRTB接続始める:多彩な広告配信オッケー
スケールアウトは1月5日、同社が運営する媒体社向け広告配信プラットフォーム(Supply Side Platform)「Ad Generation」(以下、アドジェネ)が、台湾のAppierが運営するDSP(Demand Side Platform)「Appier」と接続し、RTB取引を開始したことを発表した。
アドジェネはSSPとDMP(Data Management Platform)を融合した新世代広告配信プラットフォーム。広告のターゲティング配信は従来、DSP側が持つ媒体データを活用することが多いが、アドジェネではDMP機能のmedibaに蓄積されたデータも活用し、広告在庫価値の向上を実現、複数広告ネットワークに対して効率的に配信を行う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、マイクロアドのSSPと連携
ソネット・メディア・ネットワークスは11月20日、同社のDSP(広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム)「Logicad」とマイクロアドが運営するSSP(広告媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォーム)「MicroAd COMPASS」を連携し、RTB(インプレッションごとにリアルタイムで入札が行われる形式)に対応した広告配信を開始した。 - SSP事業のジーニー、広告主/媒体者向けの「Geniee DMP」を来月提供
ジーニーは12月25日、広告主や媒体者に向けた「Geniee DMP」を2015年1月5日から本格的に提供することを発表した。同社は今年9月からGeniee DMPのベータ版をリリースし、31社がすでに導入している。 - スマートニュースが考える「コンテンツとしての広告」
スマホアプリのアドネットワーク事業を開始したスマートニュース。厳格な掲載基準によって展開されるネイティブ広告の可能性をスマートニュース 執行役員 広告事業開発担当 川崎裕一氏に聞いた。 - 見えない顧客を育てるプラットフォーム、トライアックスが開発
トライアックスは12月18日、中長期の顧客育成を支援するコミュニケーション マネジメント プラットフォーム「SATORI for BIZ」を公開した。SATORI for BIZはCRM/DMP/DSP、そしてマーケティングオートメーションなどの最新技術を連携したプラットフォーム。顧客の興味関心を可視化し、その結果を基に広告配信の最適化やコンテンツの出し分けなどのマーケティングオートメーションを実現する。