ニュース
見えない顧客を育てるプラットフォーム、トライアックスが開発:CRMやDMP、DSPを連携
トライアックスは12月18日、中長期の顧客育成を支援するコミュニケーション マネジメント プラットフォーム「SATORI for BIZ」を公開した。SATORI for BIZはCRM/DMP/DSP、そしてマーケティングオートメーションなどの最新技術を連携したプラットフォーム。顧客の興味関心を可視化し、その結果を基に広告配信の最適化やコンテンツの出し分けなどのマーケティングオートメーションを実現する。
トライアックスはこれまでに、自社開発のCMS「LaCoon(ラクーン)」の導入/運用サービスを提供してきており、その知見を基にSATORI for BIZを開発した。コンテンツ管理に加え、特にニーズが高かったリードタイムの長い顧客を管理する機能や、ウェブ広告との連携を実現した。営業が管理していた顧客データと、マーケティング部門が管理/実行していたコンテンツや広告情報を統合し、顧客の属性や購買フェーズに合わせたコミュニケーションを実現する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第4回 お客さまと対話するCCO
企業の中において顧客への提供価値の連続性とその向上に責任を持つCCOとは別に、お客さまの元に出向いて対話をするCCOもいます。今回はそんなCCOにフォーカスを当てて、CCOの別の一面も紹介したいと思います。 - 博報堂グループ、複数のネットスーパーの合計金額を比較できるポータルサイト 「NESPA」スタート
博報堂DYホールディングス傘下の出資目的子会社であるAD plus VENTUREは12月16日、NESPA JAPANを設立したと発表した。これと合わせNESPA JAPANはネットスーパーの比較ポータルサイト「NESPA(ネスパ)」ベータ版を公開、同日より運用を開始している。 - コレクシア、ボーダーズと業務提携。購買履歴データによる広告効果測定事業始める
マーケティングサイエンスを専門とするコレクシアは12月16日、消費者パネルやプラットフォームを提供するボーダーズと業務提携し、実購買データから広告価値を分析するプラットフォーム「PARAP」の提供を開始した。 - パネル調査データ、オンラインアクチュアルデータを統合した新サービスを開始
博報堂DYメディアパートナーズと博報堂は12月15日、両社協同の取り組みとして進めている“生活者データ・ドリブン”マーケティング対応力強化を担う「DATA WiNGS(データウィングス)」において新規見込み顧客や広告配信の新サービスを提供することを発表した。