ニュース
商品リスト広告(PLA)の効果を上げる10の方法:画像を変える、など
クリスマスシーズンに向けて、アドワーズの商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)の効果をさらに高める10通りの方法を紹介する。
昨年から散見されるようになったアドワーズの商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)。これは「商品の画像、名前、価格、企業名などの情報をGoogleの検索結果ページに表示できる広告フォーマット」であり、「商品情報を画像付きで伝えることができるため、通常のテキスト広告と比較して高いクリック率/コンバージョン率が期待」できる手法だ。
ショッピング需要が高まるクリスマスシーズンを目前に控えた2013年11月22日、ClickZ.comに掲載された記事“Top 10 PLA Tips for the Holidays (and Beyond)”(「ホリデーシーズン(以降)向けPLAのコツ10カ条」)にPLAの効果をさらに高める10通りの方法が紹介されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- いま小売店が準備すべきモバイルマーケティング策とは
2013年は、スマートフォンやタブレットユーザーの顧客が飛躍的に伸びると予想され、適切なモバイルマーケティングが年末年始の売り上げを左右するといっても過言ではない。具体的にどうすれば良いのだろうか。 - あなたの会社のアドワーズ広告費、25%が無駄になっている可能性
中堅/中小企業500社のGoogleアドワーズアカウントの分析結果によると、PPC広告にかける平均額は月1200ドルだという。しかし、そのうち25%が無駄に終わっているとしたらどうだろうか。 - 第3回 SSP活用でメディアが広告収益を最大化させるためのポイント
SSPとは、「Supply Side Platform」(サプライサイドプラットフォーム)、もしくは「Sell Side Platform」(セルサイドプラットフォーム)の略で、広告枠を提供しているメディア(Webサービス、アプリデベロッパー)が利用する広告プラットフォームのこと。今回はSSPの活用方法として、メディエーション機能とRTB広告を使ったマネタイズ手法のポイントをお伝えする。 - Google Mapアプリにローカル広告機能を登載 ――Foursquareと競争激化?
米Googleは現地時間8月8日、Android/iPhone/iPad用のGoogle Mapアプリに新しくローカル広告表示機能を追加した。