ニュース
ガイアックス、Facebook懸賞キャンペーンアプリの国際版をリリース:「Fantastics Campaign」英語版
海外Facebookユーザーを対象とした外国語によるキャンペーンが展開できる国際版懸賞アプリ「Fantastics Campaign」英語版の提供を開始すると発表した。
Facebookを使ったキャンペーンアプリ/解析ツールの提供やソーシャルメディアアカウントの運用代行を行うガイアックスは11月18日、海外Facebookユーザーを対象とした外国語によるキャンペーンが展開できる国際版懸賞アプリ「Fantastics Campaign」英語版の提供を開始すると発表した。
同社は2011年9月より国内向けに「Fantastics」をリリースし、現在までに約300社の実績がある。今回提供するFantastics Campaign英語版は、国内3倍ともいわれる海外のFacebookユーザーに訴求するキャンペーンアプリで、さまざまな懸賞を作成できる。なお、Facebookユーザーが閲覧するページは英語で作成されるが、管理画面は日本語なので、作業担当者の語学スキルを問わず、海外向けキャンペーンが展開できるのが特長だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第24回 ノルウェーIKEAの斬新なキャンペーン――中古品販売を演出/撮影のプロが支援
価格の安さを売りにするブランドが陥りがちな「安かろう、悪かろう」。それを回避し、さらに安いことを逆手に取ったIKEAの斬新なキャンペーンとは。 - NECビッグローブ、Facebookで社会貢献できる広告メニューを開始
NECビッグローブは9月24日、新規事業の開発を手がけるセプテーニ・ベンチャーズと共同で企画開発した新広告メニュー「gooddo(グッドゥ) いいね!で社会貢献」の販売を開始したと発表した。 - Facebookマーケティングのすべてが分かる「Facebook for Business」をリリース
「自社のFacebookページを作ったり、あるいはFacebookに広告を出したりしたいけど、やり方が分からない」「Facebookでマーケティング効果を上げたいが、具体的にどうやればいいのか分からない」と悩んでいる企業に朗報だ。 - Facebookのマーケティング効果を実感しているマーケターは37%――米調査結果発表
現在、マーケティング施策の中でも特に注目されているのがソーシャルメディアマーケティングだ。実際に効果を実感しているマーケターはどれほどいるのだろうか。