ニュース
BtoBマーケティングに特化したプログラム「Success4B」提供開始:博報堂コンサルティングら4社
博報堂DYグループの博報堂コンサルティング、ブランドクロッシング、博報堂プロダクツ、博報堂アイ・スタジオの4社は10月21日、企業の法人営業領域のマーケティング課題を解決するソリューションプログラム「Success4B」の提供開始を発表した。
専用サイトにある解説によると、Success4Bとは「BtoB企業における組織的マーケティング活動を、戦略構築から活動実行まで一気通貫に支援するソリューション」であり、(1)新規開拓ができない、(2)既存深耕(クロスセル・アップセル)がうまくいかない、(3)営業戦略や営業活動の仕組み自体を見直したい、(4)営業活動を改革したい、(5)組織がない/人材が不足している、という5大マーケティングテーマに対応したプログラムを提供するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【読者調査】57.1%の企業でデータサイエンティストが不在
企業においてマーケティングのデータ分析状況はどこまで進んでいるのか? データ分析製品/サービスの導入状況、データサイエンティストの活動実態などを読者に聞いた。 - マーケティングに疎かった巨大BtoB企業がソーシャルメディアで人気になった理由
巨大コングロマリットであるマースクグループのコンテンツとして顕著な特徴がひとつある。それは、個々のグループ社員を通してビジネスやサービスを語っていることだ。 - 第2回 世の中のあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させる
世の中で起きているあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させるにはどうすれば良いか? 情報処理速度数msというポテンシャルを活かせば何ができるのか? デジタル技術の革新により、今や、マーケターには常識を超える想像力が求められている。 - 第6回 名刺管理のもう1つの潮流、ビジネスネットワーキング
連載の最後となる今回は、個人向けの名刺管理アプリがビジネスネットワーキングツールとして機能すること、同ツール群が営業の強化につながることを解説したいと思います。