ニュース
Webサイトのクリエイティブデザインを自動で最適化するシステムを開発、ALBERT:クリエィティブの最適化
ALBERTは1月29日、サイト訪問者に対して最もコンバージョンしやすいクリエイティブを自動表示するシステム「smarticA!FCO」を開発し、販売を開始した。
smarticA!FCOはWebサイトの構成を「最もコンバージョンの上がるクリエイティブ」に集約することができるシステム。サイトを構成するキャッチコピーやメインビジュアル、背景色などの要素を組み合わせ、クリエイティブを自動生成した上でサイト内に配信する。また、どの要素がどの程度コンバージョンに寄与しているかを計算することができる。
ALBERTは「これまでクリエイティブのデザインは、担当者の経験やセンスによって決定されていたが、最も興味を喚起しやすいクリエイティブデザインを数理的に自動決定するシステムを開発できた」とコメントしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マーケティングから営業までをワンストップで:シナジーマーケティングとセールスフォース・ドットコム、VAR契約を締結
シナジーマーケティングは1月28日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)と、VAR(付加価値再販)契約を締結したと発表した。 - ソーシャルCRM分野での業務提携:ホットリンクがセールスフォースおよびシナジーマーケティングと資本業務提携
ホットリンクは12月6日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)およびシナジーマーケティングと資本業務提携を結んだと発表した。ソーシャルCRM領域へのビジネス展開を目的とする。 - 人気調査データをランキングで紹介:テレビを見ながらスマートフォンを触ったことがある人はスマートフォンユーザーの75.9%〜調査データランキングTOP10
「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「LINEに関する調査」や「世界の喫煙率とタバコの値段」に関する調査データがランクインしました。 - 【連載】「変わる」広告会社:エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化
広告会社は変わらなければならない。では、いったいどのように変わるべきなのか? 大手広告会社 博報堂が「ビッグデータ」「マーケティングROI」「プラットフォーム化」など6つの軸で次世代の広告会社像を提示する。 - 【連載】オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21:第1回 ここからはじめるオウンドメディア
自社サイトをマーケティングコミュニケーションのHUBにしたいけれど、さて、どこから手をつけたらいいのか……。そんなマーケターの悩みに答える新連載。「オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21」(ソフトバンククリエイティブ)を再編集してお届けする。