検索
連載

“TikTok売れ”が変えたZ世代のアルコール飲料消費 「RTD」「ハードセルツァー」とは?Marketing Dive

コロナ禍は収束に向かいつつあるが、インフレや健康志向なども手伝って、若い世代はバーから離れて家飲みを好む傾向にある。また、消費者が購入するアルコール飲料の種類や買う理由も変化している。

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena
Marketing Dive

 消費者が購入するアルコールの種類や購入理由も変化している。特に、「RTD」や「ハードセルツァー」と呼ばれるものが、従来のアルコール飲料に替わる存在になりつつある。

編注:本稿は「Z世代のアルコール離れ、データから透けて見える背景とは?」の続きです。

「RTD」「ハードセルツァー」って何?

© Industry Dive. All rights reserved.

ページトップに戻る