連載 2023年6月23日 Z世代のアルコール離れ、データから透けて見える背景とは?:Marketing Dive 家飲みが増えるにつれ、多くの消費者が新しいタイプの飲料やノンアルコール飲料を選ぶようになってきている。その理由は? [Sara Karlovitch,Marketing Dive] PC用表示 Share Tweet LINE Hatena 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが収束に向かい、バーやレストランは営業を再開した。しかし、家飲みをする消費者は依然として増加傾向にあり、飲食店での飲酒は減少を続けている。 アルコール市場はパンデミックの有無にかかわらず、変化し続けている。一体何が影響しているのか。 背景1. バーに行かず家飲みに向かうZ世代に忍び寄るインフレの影 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 © Industry Dive. All rights reserved.