マンダムは、「在宅勤務時のメイク」について調査を実施しました。
調査対象となったのは20〜39歳の女性284人。在宅勤務のときにメイクをするか聞いたところ、「よくする」「たまにする」と答えた人は49.3%、「あまりしない」「全くしない」と答えた人は49.7%で「する派」「しない派」は約半々でした。また、20代と30代を比較してみると、30代の方がメイクをする人が13.5%多いことがわかりました。
メイクは「急な外出への対応」と「仕事のスイッチを入れる」ために
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「メルカリハイ」の謎を解く――4人に1人が100円以下の利益でもフリマアプリに出品
なぜ人は100円以下の少額利益でもフリマアプリに出品してしまうのか。謎を解く鍵は「承認欲求」にあるようです。 - 一人っ子の理由、過半数のママが「経済的余裕のなさ」と回答――博報堂こそだて家族研究所調べ
子育て世代における子どもの人数や兄弟姉妹に関する調査です。 - Twitterがブランドにもたらす「オーディエンス」の力とは? 『カメ止め』女優や経沢香保子氏らが語る
映画『カメラを止めるな!』に出演した女優しゅはまはるみ氏、アーティスト和田永氏、キッズライン代表取締役の経沢香保子氏が語る「オーディエンス」の力。 - 「家族」と「夫婦」は30年でどう変化したのか――博報堂調査
博報堂は、サラリーマン世帯の夫婦を対象にアンケート調査を行う「家族調査」の結果を発表しました。