調査リポート
モバイルアプリの成長を後押しするテレビCMには2つのタイプがあると判明――フラーとエム・データ調べ:今日のリサーチ
フラーはエム・データと共同で、モバイルアプリに関するテレビCMの放映回数・時間とアプリ利用についての調査を実施しました。
モバイルアプリ分析プラットフォーム「App Ape」を提供するフラーは、テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供するエム・データと共同で、モバイルアプリに関するテレビCMの放映回数・時間とアプリ利用についての調査を実施しました。
今回の調査では、アプリの成長に効くテレビCM施策には、短期的なアプリの成長を狙った「山波」タイプと、長期のテレビCM放映で息の長いアプリの成長やユーザーの維持を狙った「さざ波」タイプの2つがあることが分かりました。
短期的な成長を狙う「山波」タイプと息の長い成長を狙う「さざ波」タイプ
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