インタビュー
QlikのCMOが語る「セルフサービスBI」の先に進むための戦略:重視する3つの柱(2/2 ページ)
「第3世代のBI」の進むべき道とは。Qlik TechnologiesのCMOを務めるリック・ジャクソン氏に聞いた。
3つの柱は自社でも実証済み
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 誰のためのBI? 本当の「アナリティクスの民主化」って? マイクロストラテジー・ジャパン社長に聞く
「エンタープライズBI+セルフサービスBI」を掲げるMicroStrategy。同社日本法人社長に話を聞いた。 - Qlik、SaaS版セルフサービスBI製品「Qlik Sense Business」を発表
Qlikの特許技術である連想インデクシング(Associative Indexing)による高度なアナリティクスを、あらゆる規模の企業が短期間で簡単に導入可能に。 - Tableau 2019.3の目玉「データの説明を見る」機能が可能にすること
「Tableau」最新バージョンとなる「Tableau 2019.3」が登場。 - Googleによる買収で話題の「Looker」は他のBIとどこが違うのか
変化するニーズを捉えたユニークなBI製品を提供して注目を集めるLooker。その特徴をまとめた。