調査リポート
B2B企業のWebマーケティング、「自社の施策は効果的」と考える担当者は6割以上――ネオマーケティング調査:今日のリサーチ
B2B商材を扱う企業のWebマーケティング担当者573人の活動実態を調査。
マーケティング支援を行うネオマーケティングは2019年8月26〜28日の3日間、B2B商材を扱う企業のWebマーケティング担当者573人を対象に、その活動実態を調査しました。
自社のWebマーケティング施策が効果的だと思うかという質問に対して「効果的だと思う」と回答した人は64.4%。「どちらともいえない」が31.1%で「効果的ではないと思う」が4.5%という結果になりました。
満足/不満足の分かれ目は効果測定
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Pure StorageのCMOが語るB2Bスタートアップの「成長の作法」
B2Bにおける顧客視点のマーケティングとは何か。コミュニティーやデータサイエンスをどう生かすのか。広告への投資はどうしているのか。いろいろ聞いてみた。 - B2Bにおける動画活用とグローバルマーケティング、3Mが実践していること
グローバル規模のデマンドジェネレーション活動と、動画の具体的な活用方法について。 - 元AWS小島英揮氏が語るマーケティングの原点は「選ばれたい人から選ばれているか」
B2Bマーケター注目のイベント「Bigbeat LIVE」が2019年8月2日に開催される。そこに登壇する気鋭のマーケターへのインタビューをお届けする。 - 40歳から始めるスタートアップでの挑戦、ヤプリ島袋孝一氏がプロマーケターとして大切にしていること
B2Bマーケター注目のイベント「Bigbeat LIVE」が2019年8月2日に開催される。そこに登壇する気鋭のマーケターへのインタビューをお届けする。