検索
調査リポート

新卒クリエイターの採用実態――セプテーニ子会社調査今日のリサーチ

採用市場が変化する中、クリエイターを採用する企業が感じる課題とは。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

関連キーワード

調査 | クリエイター | 新卒採用


 セプテーニ・ホールディングスの連結子会社でクリエイターに特化した採用サービスを提供するビビビットは、新卒クリエイターの採用に取り組む企業223社を対象に、2019卒および2020卒の学生クリエイターの採用について調査しました。これによると、採用のニーズが「増加している」「増加傾向にある」と回答した企業は47.3%でした。また、採用難易度においては55.6%の企業が「上がっている」「上がっている傾向にある」と回答しており、クリエイター職の採用難の傾向が明らかになりました。

半数以上の企業が「1人当たりの採用コストが高い」と回答

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る