ニュース
電通ダイレクトマーケティングとCandeeがアフィリエイト型ライブコマースで協業:インフォマーシャルのノウハウをライブコマースで
アフィリエイト型の料金体系のため、低リスクでのお試し出稿が可能。
モバイル動画を軸に動画マーケティング支援事業などを展開するCandeeは、電通ダイレクトマーケティング(以下、DDM)と協業すると発表した。
2000案件以上のインフォマーシャルなどの実績を持つDDMが企画制作から撮影をフォローするアフィリエイト型ライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス)」に、Candeeのソーシャルライブコマース「Live Shop!」の配信機能とプラットフォームを提供する。
「LIVE★X」では、 TVショッピングにおいて1時間で1億円販売した実績があるショッピングアドバイザーがMCを務め、インフルエンサーとの掛け合いを通じてクライアントの商品を販売。アフィリエイト型の料金体系のため、低リスクでのお試し出稿が可能。さらに、編集したアーカイブ動画は動画広告として2次利用も活用できる。
広告主はLive Shop!プラットフォームにアカウントを開設し、 配信専用アプリでスマホから簡単にライブコマースを開始できる。アンケートや抽選販売などの機能も使用可能だ。初回配信(番組名:美容マニア@yumiakihira0521も絶賛!再生医療が美容に変わる!話題の成分を紹介)は2019年5月22日20時から。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 視聴者向けの付加価値強化も:Candeeがライブコマースサービスの法人利用を無料化
出演者がお気に入りのアイテムをスマートフォンのアプリからライブ配信するライブコマースの市場活性化に向け、「Live Shop!」の法人向けアカウントの初期費用と月額利用料金を無料化する。 - 市場をけん引するプレイヤーはこう考える:BASE、メルカリらが語る日本のライブコマースの課題と展望
ライブコマースで成功を収めるための条件とは何か。そもそも何をもって成功とするのか。最前線で活躍するプレイヤーが語り合った。 - コマースをエンゲージメントに:ソーシャルライブコマース「Live Shop!」に“逆オークション”機能
Candeeは、同社が運営するソーシャルライブコマース「Live Shop!」に「逆オークション」機能を追加した。