ニュース
AcquiaがMauticを買収:オープンソース×マーケティングの世界が拡充
Acquiaは、オープンソースのマーケティングオートメーション(MA)ツール「Mautic」を提供するMauticを買収したことを発表した。
Acquiaは、オープンソースのマーケティングオートメーション(MA)ツール「Mautic」を提供するMauticを買収したことを発表した。
Acquiaは大規模Webサイト向けのオープンソースCMS(コンテンツ管理システム)である「Drupal」創始者兼プロジェクトリードのドリス・バイタルト氏が創業。このDrupalを中核としたデジタル体験プラットフォーム「Acquia Experience Platform」を提供している。
MauticはオープンソースのMAの中で最大級のユーザーを持ち、利用社数は全世界で20万以上に及ぶ。
今回の買収により、Acquia Experience Platformはマーケティング機能領域を大幅強化し、Acquiaの顧客はあらゆる段階において、マーケティングとのより良い統合、俊敏性、イノベーションを手にすることができるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 世界の大規模サイトが利用:オープンソースCMS「Drupal」商用版提供のAcquiaが日本市場に本格参入
Acquiaは、日本支社としてアクイアジャパンを設立したと発表した。 - 【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第5回:無料のマーケティングオートメーション「Mautic」を使ってみた結果
無料のマーケティングオートメーションは実際にビジネスに使えるのでしょうか。今回は高機能なオープンソースツール「Mautic」を軸に、その活用法を紹介します。