インバウンド事業を展開するオーエスは、日本全国47都道府県における「Weibo(微博)」の運用実態調査を実施しました。2018年9月に続き2回目となる今回の調査では、中国インバウンド対策を目的とした各都道府県によるWeiboアカウントの利用状況を調査・分析しています。今回の調査結果は2019年3月27日時点のもので、Weiboのアカウントを持っているのは42都道府県でした。
平均フォロワー数は5万2693人
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日のリサーチ:中国の春節が日本のインバウンド消費にもたらすインパクト――三井住友アセットマネジメント
三井住友アセットマネジメントは、マーケットレポート「多くの旅行需要が期待される『春節』休暇」を発行しました。 - 今日のリサーチ:中国のSNSで「買った」投稿が最も多かったメイドインジャパン商品は?――トレンドExpress調べ
中国のSNSで「買った」と投稿された日本の商品を調べました。 - 今日のリサーチ:中日米3カ国生活者調査で分かったテクノロジー利用率の圧倒的な差――博報堂生活綜研(上海)
中国のテクノロジー生活の現在はどうなっているのでしょうか。 - 「China-Japan Internet Celebrity Summit2」レポート:中国と日本、それぞれどうなっている? 当事者が語るインフルエンサーマーケティング最新事情
中国ではKOLと呼ばれるインフルエンサーが広告ビジネスにおいて中心的な役割を担い、アパレルや化粧品ブランドを独自で立ち上げるなどビジネスのスケールを拡大している。一方日本では……。