調査リポート
SaaSを扱うB2Bサイト、事例紹介の勝ちパターンは? WACULが調査:今日のリサーチ
WACULが事例紹介ページの効果を最大化する勝ちパターンについてまとめています。
WACULは、「SaaSを扱うB2Bサイトにおける事例紹介ページの改善策の提言」を発表しました。
同社はAI(人工知能)によるデジタルマーケティング提案ツール「AIアナリスト」やAIでSEOに強いコンテンツを提案する「AIライター」を提供するベンチャー企業です。調査では、同社を主体に大学教授などが参画する社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」が、AIアナリストに登録された2万6000件のWebサイトのアクセス解析データなどから、B2B SaaSサービスを提供する企業における事例紹介ページのCVRを最大化する手法についてまとめています。
事例件数が12を超えるとCVRが急速に上がる
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- コンテンツマーケティング実行支援サービス:人工知能がSEOに強い文章を提案、WACULが「AIライター」の一般提供を開始
WACULは、人工知能でWeb改善を実現する「AIアナリスト」ユーザー向けにβ版を提供してきた、コンテンツマーケティング実行支援サービス「AIライター」の一般提供を開始した。 - AIによりWeb広告で獲得した資料請求の受注率が分析可能に:「AIアナリスト」、Webにおけるコンバージョンを売り上げとひも付ける機能追加
WACULは、Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」にWebサイト上のコンバージョンと売り上げ額などのビジネス指標をひも付ける機能を追加した。 - 施策ごとの成果も一目で把握可能に:WACUL、人工知能を活用したWeb改善ツールに「毎日の成果管理」機能を追加
WACULは、人工知能によるWebサイト分析ツール「AIアナリスト」に新機能「毎日の成果管理」を追加した。