調査リポート
ファッション分野のサブスクリプションサービス、利用経験者は5.3%――楽天インサイト調べ:今日のリサーチ
楽天インサイトは「ファッションに関する調査」を実施しました。
楽天インサイトは20代から60代の男女1000人を対象に「ファッションに関する調査」を実施しました。これによると自分でファッションアイテムを購入する人に1回当たりの平均購入予算を聞いたところ、全体の平均購入予算はトップスが4437円、ボトムスは6148円、インナーは2677円、アウターは1万4887円、靴は1万332円でした。
20代女性の6割はファッション情報をInstagramで得ている
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 1万種類以上の新作からAIがコーディネートやアイテムを提案:ファッションサブスクリプションの「メチャカリ」、チームラボ開発のAIチャットbotを導入
ストライプインターナショナルは、ファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」において、AIを活用した「パーソナライズスタイリングAIチャットボット」を導入したと発表した。 - 今日のリサーチ:女性の過半数は、ファッションアイテムをWebで調べてから実店舗で購入する――ジーユー調査
ジーユーは、「ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査」を実施し、その結果を発表しました。 - 今日のリサーチ:「忖度女子」が4分の3以上、働く女性を取り巻く同調圧力の実態――アダストリア調べ
アダストリアスタイル研究所は、働く女性のライフスタイルのリアルを捉えた調査レポートを公開しました。 - 「Adobe Symposium 2017」レポート:丸井×アダストリア:デジタルで再定義されるファッションビジネスを語る
デジタルで変わるファッション業界のビジネスについて、「Adobe Symposium 2017」におけるパネルディスカッションの内容をダイジェストで紹介する。