動画サービスを企業向けに提供するスプラシアは、高品質な広告用動画を簡単に制作することができるクラウドサービス「CM STUDIO」を開始した。
同サービスではスプラシア自社開発のエンジン(特許取得済)を活用しユーザーがWeb上で必要事項を選択していくだけで、ベースとなる動画テンプレートを自動的に選択。アマナイメージズが提供する約70万点の豊富なストックフォト素材とAudiostockの効果的な音源を合成して、広告での利用に耐える高品質な動画を簡単に作ることができる。
動画制作のために指示書を作成したりオリエンテーションを実施したりといった事前の細かな準備も不要で、動画制作の知識やノウハウがなくても手軽に動画コンテンツを制作できるのが最大の売りだ。
動画は1本当たり5万円で作成可能。また、アマナイメージズの写真や動画素材は1点5000円で使える。BGM素材(Audiostock)とナレーション機能は無料だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日のリサーチ:6秒動画広告が視聴者の感情に与える影響――Teads調べ
効果的な活用方法についての見解もまとめています。 - 今日のリサーチ:2018年国内動画広告の市場は1843億円、前年比134%――サイバーエージェント調査
サイバーエージェントのオンラインビデオ総研によれば、2018年の動画広告市場は1843億円。前年比134%の見通しで、2024年には4957億円に達すると予測しています。 - 動画広告で成功するクリエイティブ設計:売り上げに貢献する広告クリエイティブを作る
動画広告はテレビCMの補完にとどまりません。チャネルの垣根を越えて動画が広がることで、単なる認知を越えた、より本質的な役割が期待できます。 - 成功する動画広告、メディア別の傾向と対策:Facebookの動画広告はYouTubeとどう違う? 目指すべき方向性とクリエイティブのポイント
今回はFacebookでの動画広告活用について解説します。