インティメート・マージャーは同社の「Select DMP」とランドスケイプの顧客データ統合ツール「uSonar(ユーソナー)」が連携を開始したと発表した。
Select DMPは、国内最大級である4億7000万件のオーディエンスデータを活用したニーズ検知型企業リスト生成サービス。行動履歴分析により、これまで把握が困難だったクライアントニーズの発生タイミングを検知する。
一方のuSonarは、顧客に関わるさまざまな情報を統合し、管理することができるクラウド型のCDI(Customer Data Integration)ツール。ランドスケイプのデータクレンジングにまつわるノウハウと日本全国(約820万拠点)の事業所に11桁の管理コードを採番したデータベース「LBC」を活用してターゲット企業の選定など効率的なABM(アカウントベースドマーケティング)を実現する。
両ツールの連携により、uSonarから企業属性や顧客区分とインテントデータ(興味・関心データ)を掛け合わせてターゲット企業リストを抽出することが可能になった。
例えば、売り上げ100億円以上の製造業である製品名やサービス名に興味関心がある未開拓企業リスト(優先アプローチデータ)や、ある競合サービスに興味関心がある既存企業リスト(離反予備群データ)などの抽出ができるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 見られない広告を排除し広告パフォーマンスを向上:アドフラウド対策で共同商品、インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスが提供
インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスは業務提携し、アドフラウド(不正広告)対策において共同商品の提供を開始したと発表した。 - 国内4億UUのオーディエンスデータを活用:Marketoとインティメート・マージャーのDMPが連係、「匿名のリード」へターゲティング可能に
マルケトは同社のパートナー戦略に関する記者説明会を実施。同時に、マーケティングオートメーション製品「Marketo」とインティメート・マージャーが運営するDMPを連係開始したと発表した。 - サイト来訪有無にかかわらずニーズキャッチアップ型の電話アプローチが可能に:インティメート・マージャー、B2B向けリードジェネレーションツール「Select DMP」の提供を開始
インティメート・マージャーは、B2B向けのリードジェネレーションを目的としたニーズ検知型企業リスト生成サービス「Select DMP」を提供開始した。 - IM保有のオーディエンスデータも活用可能に:無料DMP「Juicer」がインティメート・マージャーと広告配信で連携
PLAN-Bは、同社が無料で提供するユーザー分析DMP「Juicer」において、インティメート・マージャーとの連携を開始したと発表した。