ニュース
Google ショッピング広告の掲載商品数を最大化、アイレップが「Marketia Feed Manager」に機能追加:非承認となった商品を自動的に除外
アイレップは、Google ショッピング広告の掲載商品数の最大化機能を「Marketia Feed Manager」に追加実装したと発表した。
アイレップは、Google ショッピング広告の掲載商品数の最大化機能を「Marketia Feed Manager」に追加実装したと発表した。
Google ショッピング広告では、広告主がデータフィードの商品画像をアップする際、適切な広告掲載を行うため、事前にGoogle の審査を受ける必要がある。ここで非承認の画像を差し替えないままでいると、審査の非承認率により掲載数の制限が生じてしまい、さらには広告自体が配信停止となってしまうリスクがある。新機能ではこうした広告主の課題を解決し、Google ショッピング広告の審査で画像が非承認とされた時点で、Marketia Feed Managerで非承認となった商品の除外を行い、審査の承認率の向上を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- わずか3ステップで設定可能:Google ショッピング広告を最短5分で開始、フィードフォースが中小ECサイト向け広告運用自動化ツールを提供
フィードフォースは、中規模ECサイト向けの広告運用自動化ツール「EC Booster」の提供を開始した。 - 【連載】使えるダイナミック広告 第4回:Google ショッピング広告で成功するための3つのポイント
Google ショッピング広告の効果を高めるには、広告キャンペーンのチューニングだけでなくデータフィードのチューニングが不可欠。そのポイントを紹介します。