検索
調査リポート

電通デジタル、日本企業のデジタルトランスフォーメーション&デジタルマーケティングに関する調査を実施今日のリサーチ

電通デジタルが実施した「デジタルトランスフォーメーションとデジタルマーケティングの調査」の結果です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 電通デジタルは「日本における企業のデジタルトランスフォーメーション&デジタルマーケティング 2018年度調査」を実施しました。今回の調査結果から、日本企業の63%がデジタルトランスフォーメーション(デジタル変革、以下DX)に着手しており、「将来的に着手予定」まで含めると76%に達していることが明らかになりました。実際に取り組んでいる内容を聞くと「既存業務の改善」のみならず、サービスの進化など「価値創造」の両面に着手する企業が多く、多岐にわたる課題に取り組んでいることが分かりました。

マーケティングテクノロジーに対するの導入状況、最多は「SFA/CRM」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る