トップ10
Instagram活用の現在、失敗から学ぶB2Bマーケティング他、11月に最も読まれた記事は?:「ITmedia マーケティング」月刊ヘッドラインレビュー
ITmediaマーケティングに掲載された1カ月の記事をランキング中心に振り返ります。
ITmedia マーケティング月間ランキング(11月)
» 2018年11月1〜30日
- 国内ユーザー2900万人突破 「映え」に「行動」が伴うInstagramをブランドはどう使うべきか
- KDDIまとめてオフィスが3000万円のムダ打ちから学んだB2Bマーケティングの正攻法
- マーケターが「知らない」では済まない炎上対策、プロのネットウォッチャーが語る
- 「スマホファースト」から「ボイスファースト」へ
- 「100年後も生き残ると思う日本企業」調査、トヨタとホンダが不動の1、2位――リスクモンスター調べ
- 4500万人突破のTwitter国内利用者には3つの特徴がある――Twitter Japan調査
- 電通テック子会社の「情報銀行」サービスが始動
- 日本人がまだよく知らないYextと「DKM」のこと
- Marketoはこれからどこに向かうのか? Adobeによる買収後初の年次イベントで示されたこと
- Marketo×DataRobotの連携で見えた「AIドリブンマーケティング」の未来
ランキング集計方法
2018年11月1〜30日に掲載したITmedia マーケティングの記事のうち、同期間中の閲覧数(PV)上位10記事をピックアップしました。
ランキングから読み解く「マーケ×IT」のトレンド(2018年11月)
11月に最も読まれた記事は、Instagramが広告主・マーケター向けに開催したイベント「Instagram Day Tokyo 2018」の模様をレポートした「国内ユーザー2900万人突破 『映え』に『行動』が伴うInstagramをブランドはどう使うべきか」でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.