調査リポート
2018年「独身の日」、中国ネット通販大手2社の売上高は過去最高を更新――三井住友アセットマネジメント調べ:今日のリサーチ
中国の消費パワーを映す「独身の日」、2018年も大いに盛り上がったようです。
中国では、毎年11月11日は数字の1が並ぶことから「独身(シングル)の日」(双11、ダブルイレブン)と呼ばれています。この日はネット通販を中心に大規模なセールやキャンペーンが行われ年間で最も消費が旺盛になることから、売り上げ動向に注目が集まります。2018年も中国のネット通販大手2社の売上高は過去最高を更新しました。
中国通販大手2社の取引額合計は約6兆1000億円
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【保存版】ソーシャルビッグデータで見る中国「爆買い」カレンダー
中国人観光客による「爆買い」が盛り上がる時期として、「国慶節」「春節」などのイベントの名前を耳にする機会が増えてきました。今回は日本経済を下支えする中国人の消費意欲はいつ盛り上げるのかを探ってみます。 - 中国のマーケティングトレンドを理解するキーワード「KOL」「MCN」とは?
中国向け越境ECとインバウンドプロモーションに関心を寄せる企業は多い。この領域で成功の鍵を握る中国のインフルエンサー「KOL」について専門家が解説する。 - 中国人の心をつかむクリエイティブとは? インフルエンサー「山下くん」の仕掛け人が語る
越境ECはビジネスの成長に向けた重要課題。中国市場に食い込むためのヒントをコンテンツの視点から探る。 - 中国向けクロスボーダーマーケティングについて、本間 充氏とテンセントIBG幹部が語る
中国にいる潜在顧客にいかにアプローチすべきか。中国ならではの特有の事情を踏まえ、今知るべきこととやるべきことについて、識者が語った。