ニュース
Yahoo! JAPANがB2Bターゲティング広告の提供を開始:ランドスケイプと連携
Yahoo! JAPANは、同社の保有するデータとランドスケイプ保有の企業データ・IPアドレスを掛け合わせることで高精度な法人向け広告配信を実現するサービスを提供開始する。
Yahoo! JAPANは2018年10月24日、同社が保有する検索や閲覧サイトの履歴、Yahoo!ショッピングの購買履歴とランドスケイプが保有する日本最大級の企業データベース「LBC」のデータを活用したB2Bターゲティング広告を提供開始した。
LBCはランドスケイプが日本全国の事業所(全国820万拠点、国内拠点網羅率99.7%)に11桁の管理コードを採番した法人データ。業種や売上高、利益、従業員数、固定IPアドレスなど豊富な企業の属性情報をひも付けて一元管理している。
B2Bのニーズを充足する精度を実現
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- B2Bマーケターの「Struggle」:マーケターが自由を手に入れるためにやっておきたい3つのこと
2018年8月、日本のB2Bマーケターが集い、熱気に包まれたライブイベントが開催された。その熱気の片りんをお届けする。 - 製造業のグローバル展開:大企業の中の「地味め」事業をB2Bデジタルマーケティングで世界へ――ダイキン工業化学事業部の挑戦
主力の空調機事業が売り上げの9割を占めるダイキン工業。世界に冠たるB2Bの有名ブランドの陰で、小さな事業部がグローバル展開を模索している。 - デジタル化の未来と求められる営業・マーケティング変革:アクセンチュアが提唱、成果を出すためにB2Bマーケターは「やりたいこと」をいったん捨てよ
アクセンチュアの矢野一路氏による講演「デジタル化の未来と求められる営業・マーケティング変革」の概要を紹介する。 - B2Bマーケティング、今この人に聞きたい:スタディスト豆田裕亮氏のコンサルタント魂を懸けた0→1(ゼロイチ)の挑戦
マーケティング中心の経営を実践するB2B企業を訪ね、そのチャレンジについて聞くこの連載。最終回は気鋭のマーケターを追って、タイに渡って話を聞いた。