ニュース
Repro、アプリとWebを横断した分析が可能な「Repro Web」を提供開始:AIも搭載
モバイルアプリ分析ツールの「Repro」がWeb領域に拡大。アプリとWebを横断したデジタルマーケティングをワンストップで実現する。
モバイルアプリマーケティングツール「Repro」を展開するReproは2018年10月4日、新サービス「Repro Web」を提供開始した。
Reproは、モバイルアプリユーザーの行動属性データを取得し、そのデータをマーケティングに活用できるよう加工してプッシュ通知やアプリ内メッセージ広告配信といったマーケティング施策を可能にするツール。世界59カ国5000以上のアプリへの導入実績を持つ(2018年5月時点)。
今回、対象をWebサイトの領域に拡大したことで、アプリとWebサイトを合わせたデジタル領域の自社チャネルにおけるあらゆるデータを可視化分析し、統合的なマーケティングを行うことが可能になった。例えば、Webサイトで商品を閲覧してお気に入り登録したユーザーに、当該商品を特別価格で購入できるキャンペーンをアプリでプッシュ通知して購買につなげるなどの施策を実施できる。
従来通り直感的な操作が可能で、Webとアプリ双方のデータを基に、課題や状況に合わせたさまざまな展開を1つの管理画面上でシームレスに行うことができる。
AIによるデジタルマーケティングの自動最適化も
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマホとエンタメの未来:SHOWROOM前田裕二社長らが語る「スマホファーストの次」
スマホファーストの考え方が定着した今、エンターテインメント領域のトップランナーたちは次の世界をどう見ているのか。【更新】 - 集英社のマンガ誌アプリにおけるユーザー定着効果を検証:「少年ジャンプ+」からAIによるお薦め作品をプッシュ通知、Reproが実証実験を開始
Reproは、集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」において、研究開発チーム「Repro AI Labs」で開発中の機能の実証実験を行う。