ニュース
イノベーション、セミナー動画プラットフォーム「Seminar Shelf」をオープン:いつでもどこでもセミナーに参加
イノベーションは、無料のセミナー動画プラットフォーム「Seminar Shelf」を開設した。
イノベーションは、無料のセミナー動画プラットフォーム「Seminar Shelf(セミナーシェルフ)」を開設した。
ユーザーにとっては情報収集や新しい技術習得の機会となるセミナーだが、開催時間や場所の制約で参加したくてもできないという課題がある。一方でセミナーを開催する企業にとっても、セミナーごとに開催地や登壇者を決め、参加者を募り、準備をすることは工数がかかる。このようなビジネスパーソンとセミナー開催企業双方にとっての課題を解決すべく、テストマーケティング期間を経て立ち上げがったのがSeminar Shelfだ。
同サービスは、企業のセミナー動画をいつでもどこでも無料で見られるセミナー動画プラットフォーム。掲載されているセミナー動画の中から興味があるものを選んで視聴することができる。
セミナー動画を掲載する企業には、動画を視聴したユーザーの情報を、ユーザーが何に課題を感じているかを把握できるアンケートデータや、セミナー内容にどこまで興味をもって視聴したかというデータも含め、成果報酬モデルにて提供する。
セミナー動画の制作はイノベーションのパートナー企業が行うこともできるため、セミナー動画がない企業でも利用できる。
掲載セミナー動画例は以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 理論と実践から学ぶ:「カスタマーサクセス」はサブスクリプション時代に顧客をつなぎ止めるための唯一の戦略
今なぜ「カスタマーサクセス」が注目されているのか。どうすれば顧客の成功と自社の利益を両立できるのか。エキスパートが語り合った。 - リードジェネレーション領域の生産性向上:「FORCAS」と「ADMATRIX DSP」が連携、ABMに基づいたターゲティング広告配信を実現
FORCASはB2B企業支援のアドテクノロジー事業を行うクライドと、ABMに基づいた広告配信で協業を開始した。 - デジタル化の未来と求められる営業・マーケティング変革:アクセンチュアが提唱、成果を出すためにB2Bマーケターは「やりたいこと」をいったん捨てよ
アクセンチュアの矢野一路氏による講演「デジタル化の未来と求められる営業・マーケティング変革」の概要を紹介する。 - マーケティング・インサイドセールス・営業が同一ツールで連携:ビズリーチが実践して証明、「MAはマーケティングだけのツールではない」といえる理由
マーケティングオートメーションはマーケターだけのものか。ビズリーチの実践事例を紹介する。 - 【連載】SalesTechの時代 第1回:SalesTechが今求められる5つの理由
AdTechからMarTech、そしてSalesTechへ。テクノロジーが進化させる営業活動の現在について解説します。