ニュース
「LINE ポイントコネクト」、認定パートナー9社が取り扱いを開始:法人向けポイントサービスの拡販および機能追加・改善を推進
LINEは、同社の認定パートナー9社が、法人向けポイントサービス「LINE ポイントコネクト」の取り扱いを開始したと発表した。
LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けポイントサービス「LINE ポイントコネクト」において、LINEが提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」の認定パートナー9社が取り扱いを開始したと発表した。
2018年6月から提供しているLINEポイントコネクトは、企業のLINE公式アカウントや決済端末を通じたLINEポイントの発行・消費を可能にするサービス。「LINEログイン」や「LINE ビジネスコネクト」を導入することで、会員登録などを行わずにユーザーへLINEポイントを付与することが可能な「LINEポイントコネクト」プランおよび各企業が持つPOSレジ、決済システム、CRMと連携することで、実店舗での購入金額に応じたLINEポイントの発行とポイント消費が可能な「LINEポイントコネクトエンタープライズ」プランを提供している。
9社の内訳は以下の通り。
- オプト
- サイバーエージェント
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- 電通アイソバー
- 電通テック
- 凸版印刷
- トライコーン
- トライバルメディアハウス
- トランスコスモス
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ユーザーデータを最大限活用して広告配信の精度を向上:「LINE Ads Platform」の配信プラットフォームが大幅刷新へ
LINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、2018年8月20日よりシステムの大幅刷新を実施すると発表した。 - 今日のリサーチ:日常的なインターネット利用は「スマホのみ」が約半数――LINE調べ
LINEは「インターネットの利用環境 定点調査(2018年上期)」を実施し、その内容を発表しました。 - 今日のリサーチ:「LINE」と「電話」が同率1位、最も便利だと思う店舗向け問い合わせ機能――LINE調査
LINEは、「LINE@」のチャット機能利用者に対するユーザーアンケートを実施しました。最も便利だと思う店舗向け問い合わせ手段は「LINE」と「電話」が同率1位でした。 - 「LINE CONFERENCE 2018」レポート:LINE公式アカウントが月額0円からスタート可能に、他 マーケティング視点で注目すべきLINEの進化とは?
LINEはこの1年の取り組みの振り返りと新たなサービスの発表を行う「LINE CONFERENCE 2018」を開催した。ビジネスアカウントや広告分野の新展開についての発表もあった。