調査リポート
若手デジタルマーケターの満足度を左右するのは「仕事のやりがい」――ウィンスリー調べ:今日のリサーチ
広告業・PR業界で活躍する若手は、仕事の現状や転職に関してどのような意識を持っているのでしょうか。
広告・デジタルマーケティング業界向け人材サービスを手掛けるウィンスリーは、「若手現役デジタルマーケターの転職インサイト最新版」を発表しました。今回の調査は、同社サービスに登録中の34歳までの広告業・PR業界に所属するデジタルマーケターを対象とし、その登録内容を基に対象者の仕事の現状や転職に関しての意識を分析しています。調査対象の約86%が現在プレイヤーとして働いており、また34歳までという年齢からしても、デジタルマーケティングの現場で中核として働くビジネスパーソンの転職意向が垣間見える調査結果となっています。
約6割が「今の勤務先にはロールモデルが不在」
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