ニュース
スマートスピーカー対応の広告配信ネットワークを構築して音声広告配信、博報堂DYメディアパートナーズなど3社:実証実験を開始
博報堂DYメディアパートナーズなど3社は、スマートスピーカーなどで提供されるニュースコンテンツ内に広告を配信するネットワークを構築し、音声広告を配信する実証実験を開始する。
博報堂DYメディアパートナーズとロボットスタート、イードは、スマートスピーカーなどで提供されるニュースコンテンツ内に広告を配信するネットワークを構築。2018年7月23日から8月31日の期間、広告配信の実証実験を開始すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アサヒ飲料他が音声広告の効果検証に参加:TOKYO FM、デジタル音声広告ネットワークの運用を開始
TOKYO FMは、国内で月間約2億インプレッションを保有するデジタルオーディオアドネットワークの運用を開始致した。 - IoT時代の顧客エンゲージメント:「モノのコマース」とは何か?――モノが顧客になる時代にすべきこと
2018年2月に開催された「ガートナー カスタマー・エクスペリエンス サミット 2018」から、「モノのコマース:スマートなモノを通じた売り上げと顧客エンゲージメントの拡大」と題した講演の内容をレポートする。 - 【連載】池田園子の「マーケ目線」 第2回:TBSラジオに聞く、デジタル化するラジオのマーケティングシナリオ
「古くて新しいメディア」として愛され続けるラジオ。インターネットやスマートフォンによってリスナー獲得のノウハウはどう変わったのか。TBSラジオの編成担当者に話を聞いた。 - 「AudienceOne」と連係してターゲティング配信に対応:DAC、音声広告配信アドサーバ「FlexOne APE」の提供を開始
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、媒体社向け統合プラットフォーム「FlexOne」シリーズの新規ラインアップとして、音声広告アドサーバ「FlexOne APE」の提供を開始した。