ニュース
ブレインパッド、マッチングエンジン「Conomi」を新開発:オンライン/オフラインを超えて幅広く活用可能
ブレインパッドは、マッチングエンジン「Conomi」を開発したことを発表した。
ブレインパッドは2018年7月18日、同社のプライベートDMP「Rtoaster」で培ったレコメンデーション技術を基に、マッチングエンジン「Conomi(コノミ)」を開発したことを発表した。
Conomiの特長は、自社で収集・蓄積したデータを活用して独自のアルゴリズムで「商品(モノ)×人(ヒト)」「商品×商品」「人×商品」「人×人」のようにレコメンドロジックを組み合わせて独自のレコメンドロジック(リスト)を生成できること。これにより、顧客の好みに合致するパーソナライズされたレコメンドやマッチングを実施できる。自社の課題や要望に応じて複数のレコメンドロジックを組み合わせることも可能。加えて直感的なパラメータ設計により、細かなチューニングも実施できる。
どう活用する?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ユーザー分析機能など搭載:ブレインパッド、DMP「Rtoaster」のメジャーバージョンアップを発表
ブレインパッドは、DMP「Rtoaster」のメジャーバージョンアップを発表した。 - 広告運用ツールの導入から運用支援まで一貫してサポート:ブレインパッド、広告運用のインハウス化支援サービスを提供開始
ブレインパッドは、広告運用ツールの導入から運用支援まで、広告運用のインハウス化を支援する新サービスを提供開始した。 - レコメンドロジックの策定が不要に:パーソナライズド動画「personalize me」がレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」と連携
インテリジェンス ビジネスソリューションズは、同社のパーソナライズド動画サービス「personalize me」がブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」と連携したと発表した。 - 2.2億PV/5000万UUのメディア・コンテンツ群データを活用:小学館が独自DMPを開発、コンテンツマーケティングの支援業務を開始
小学館は、独自のデータマーケティング基盤「コトバDMP」を開発。自社のメディア・コンテンツから得られる興味関心データを活用し、コンテンツマーケティングの支援業務を開始する。