ニュース
ブレインパッドの広告運用支援ツール「AdNote」がオンラインサインアップに対応:即日利用開始可能
ブレインパッドは、広告運用支援ツール「AdNote(アドノート)」がオンラインサインアップに対応したと発表した。
ブレインパッドは2018年6月28日、広告運用支援ツール「AdNote(アドノート)」がオンラインサインアップに対応したと発表した。
AdNoteは、約20種類の豊富な広告運用レポートを自動作成する機能に加え、広告媒体ごとの予算配分を簡単に予測してシミュレーションできる機能を搭載し、広告運用担当者の業務負荷を削減する。同社ではこれまで、アカウント数2万件、キーワード数6億件という国内最大規模の運用実績を誇る運用型広告最適化ツール「L2Mixer(エルツーミキサー)」の開発と導入・運用を行ってきたが、AdNoteもその実績とノウハウを継承している。
今回、AdNoteがWebから簡単に申し込み手続きができるようになったことで、トライアルから本契約まで数営業日かかっていた利用申し込み手続きがオンラインで完結し、すぐに利用が可能となった。また、クレジットカード決済やオンラインでの管理者権限の設定もできるようになった。
AdNoteの特徴は以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】本気で考える広告運用の自動化:広告運用の自動化、現場が消耗しているのになぜ進まない?
広告運用の自動化が注目を集めている。生産性向上や働き方改革の観点から期待も大きいが、その効果を不安視する声もまだまだ大きい。現在の論点とこれからの方向性を専門家が解説する。 - 【連載】使えるダイナミック広告 第1回:「リタゲ」から「フルファネル」へ――知っていそうで知らないダイナミック広告の活用法
企業が持つアイテムデータを活用し動的(ダイナミック)に配信するダイナミック広告が注目されています。本連載ではその最新トレンドを紹介します。 - 今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):ネット広告代理市場、2017年度は1兆2100億円──ミック経済研究所調査
ミック経済研究所は、ネット広告市場および広告プラットフォーム市場の実態を調査した資料を発刊、その一部を公表しました。 - 【連載】ワンイシューで語り下ろすデジタルマーケティング:CRMの重要性を理解しない広告マンと組んでも売り上げは上がらない ――加藤公一レオ氏
さまざまな企業がEC、それも単品通販に進出している。EC・通販におけるマーケティングの現状とこれからについて、売れるネット広告社 代表取締役社長の加藤公一レオ氏が語る。